jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

キューバ日記2019⑤-2 〜トリニダー街歩き〜

トリニダー駅に行けて良かった♫

 

広場へ戻る道も、来た道を通らないように歩いてみる。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134317j:image

トリニダー駅周辺。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134314j:image

壁に直接、何のお店かを描いてるところが可愛い❤︎


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134320j:image

休みの日だからかな?

みんな床掃除してた。

 


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134518j:image 


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134307j:image


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134311j:image

歩き始めると、ここの角曲がってみよう!とか、

あっちまで行ってみよう!とかやってると、全然広場までたどり着けない。

だって、どの通りを歩いても絵になるし、飽きないし。。。

出来ることなら全部制覇したいけど、

どんどん時間が過ぎて行く。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134754j:image


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134105j:image

馬車の標識!


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134101j:image


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134254j:image

地図は見ずに、

緩い坂をなんとなく上がって、なんとなく中心ぽいところに歩いてたら、広場に到着!


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134513j:image

この黄色いお店で食事をとることにしよう(^^)

f:id:juquita-8py-icecream756:20191025135418j:image

このピニャコラーダ、大当たり!!

美味しすぎて、おかわりした!

私はピザ、

旦那はミートソースパスタみたいのを食べた。

微妙な顔をしていた。

 

トイレを借りて、

いよいよトリニダーの街歩きも後半戦。

さみしいなぁ。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191025135709j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025135705j:image

25セントコインに描かれてる風景と記念撮影。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134054j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134116j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134304j:image

またしても歩いてない道をひたすら散策!


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134112j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025134751j:image

革命博物館にて。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025140901j:image

子供会?!みたいなのやってた。

覗いてみたら、歌とか演劇をやっててめちゃめちゃ可愛かった♫

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191025141217j:image

このお店、キューバコーヒーとかちょっとしたお土産が売ってたので、

キューバコーヒー買ってみた。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025141213j:image

なんの店?!

チラッと覗いたけど、ネイル?!だかメイク系のお店だった。

キューバはたまに、中に入ってみないと何屋か分からない場合がある。

 

水とかも、ハバナに比べたら安いのかなぁと

思い、とある売店で聞いてみると、1.5リットルで1.5CUCだった!ハバナより50セント安い。

 

ぶらついていると、なにやら賑やかな音楽がかかっている公園発見!人がめっちゃいる!

あとで調べたが、Parque Céspedesという公園。

しかも、wifiスポットらしく、沢山の観光客が集まってた。私のガイドブックにはWi-Fiスポットとして載ってなかったので、トリニダーではネットできないの覚悟していたからラッキー!

早速、すぐ近くにあるETESCAでカードを買った。窓口は全然混んでなくて、すぐ買えた!


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025141221j:image

目の前に座ってた女の子、¡Muy bonita!

 

しばらくこのベンチに座って、トリニダーの雰囲気をかみしめていた。

 

旦那がペットボトルを捨てに行った際、

まだ中1くらいの男の子を目撃。その子は上半身にがっつりTATOOが入っていて、タバコを吸っていたらしい。良い光景ばかり見てきたトリニダーだったので、少しショックだった。

 

日も暮れてきたので、そろそろ帰路へ。

持ち帰りOKの、

昼とは違うピザ屋を発見し、

そこで買うことに。

待っている時間は長かったけど、

目線の先にはキューバ音楽を奏で始めた楽団が♫

あっという間の2日間だったけど、

内容の濃いものとなって良かった。

 

ピザが出来上がり、会計を済ませると、

ピザ丸ごと、そのままビニール袋にいれられて渡されるという、なんとも斬新なやり方(笑)

さすがキューバ

日本みたいに、箱なんて使わないんだね(笑)

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191025143401j:image

ホテル近くの通り。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025143353j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025143357j:image 

なんとも、おもちゃみたいなカラフルなお家。

こんな色使いで家建ててみたいわぁ。

 

部屋に行く前に、フロントに寄って

明日の早朝にタクシーを呼んでもらえるか聞いてみると、

いやーそれは出来ないよ、明日はfiestaだし、

休みだし、そんな朝早くからちょっと難しいなぁ。と断られた。

やはり、、、ダメ元で聞いたけど、ダメだった。ダメ元だけどいざダメだとちょっと傷つく。

 

明日はめっちゃ早起き確定。朝はまだ暗いし、道もちゃんとたどり着けるかわからないしなぁ。

明日は朝7時のバス。でバラデロへ。


f:id:juquita-8py-icecream756:20191025143411j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191025143404j:image

部屋についてから、

早速、袋の中のピザを取り出し、夕飯タイム。

旦那が、買っておいたビールをコインで開けるのに手こずり、2ヶ所、指から血を流す。絆創膏大量に持ってきといて良かった(笑)

何故だろう、メキシコの時も血まみれだし、

なんとも可哀想な旦那。