jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバ日記2019⑨-2 ハバナ 新市街 〜お土産探し・帰国の途へ〜

無事にゲバラのお札を手に入れ、 意気揚々とその通りの坂道を上っていくと、 売店を発見! 1.5ℓで2CUCの水をゲット。 なんやかんやで 10時30分頃。 土産市みたいなところがあったので しばしお土産探し。 同じようなものが区画ごと?!に 所狭しと並んでいて…

キューバ日記2019⑨-1 ハバナ 新市街 〜チェ・ゲバラの札を求めて〜

1月23日(水) とうとうキューバ旅行最終日。 朝7時。 5つ星ホテルの朝食はどんなものが並んでるだろうと期待に胸ふくらませてレストランへ。 ビュッフェスタイルで、品数はこれまで以上に多く、飲み物もたくさんあった。キューバ音楽生演奏を聴きながら、楽…

キューバ日記2019⑧-2 ハバナ最後の夜〜新市街〜

バラデロからバスで3時間。 セントロハバナに到着。久々のハバナ。 別に言わないでそのまま乗ってても良かったかもしれないけど真面目な日本人うちらは 一度外に出て、次のベダード地区で降りたいことを伝えると、いいよ!って。 バスに戻る。 あ!そういえ…

キューバ日記2019⑧-1 バラデロ〜ハバナ

1月22日(火) 今日でバラデロ最終日。 12時チェックアウトのため、オールインクルーシブを最大限に活用しよう! 7時30分頃に朝食へ。海の見える席で。 天気がこの日、一番良くて、暑くて、 海に入るにはもってこいの日だった。 なんでうちらの滞在時だけ気…

キューバ日記2019⑦ バラデロ〜オールインクルーシブな2日目

朝食は昨晩と同じレストランでビュッフェ、ら 品数も豊富だし、朝からカリブ海を眺めながら贅沢な時間を過ごした。 朝食後は海沿いお散歩タイム♫ なぜだろ、バラデロのイメージは灼熱の太陽、暑くて仕方ない気がしたんだけど、、、 寒いのでパーカー着てます…

キューバ日記2019⑥-3 バラデロ〜オールインクルーシブな1日目

結局、チェックイン時間16時の10分前くらいに部屋に入れた。 敷地は広すぎて、レセプションで鍵と地図渡されたけどさっぱり… 案内スタッフに聞くとカートで部屋まで行けるとわかり、即ボーイさんに頼む。 ついた部屋は2階、オーシャンビューでラッキーだった…