jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

キューバ日記2019⑦ バラデロ〜オールインクルーシブな2日目

朝食は昨晩と同じレストランでビュッフェ、ら

品数も豊富だし、朝からカリブ海を眺めながら贅沢な時間を過ごした。

 

朝食後は海沿いお散歩タイム♫

なぜだろ、バラデロのイメージは灼熱の太陽、暑くて仕方ない気がしたんだけど、、、

寒いのでパーカー着てます(笑)しかもモコモコの。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217175552j:image

 

一度部屋に戻ってから、

さぁ〜今日は何をしましょう!!

ホテルライフが充実してるし、せっかくのオールインクルーシブなので

バラデロの街に出歩かないと決めていた。

いや〜本当に最高。

卓球台があったのでバラデロで卓球してみた!!

結構人気で、前の人が終わるまで30分くらい待った。

 

卓球したり、

ヒップホップがガンガンかかってるビーチに行って海のチェアーで寝転がって目をつぶってみたり、

焼いてみたり、

ピニャコラーダ飲んだり、

写真撮ったり、

またビーチ行ったり、飲んだり、卓球したり、

ぼーっと海を眺めたり。

 

 

スペイン語レッスンもアクティビティにあった。

時間が合わないので残念、行けなかった。

 

あと、プールでアクアビクスもやってたんだけど、寒くて風邪引いたらやだから残念だけど我慢した。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217180552j:image

 

贅沢な時間を過ごした。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217175731j:image

フロントから少し離れたところは

足元がゴツゴツしてる。

 

ランチはプールサイド近くのレストランで

ハンバーガーやツナサンドを食べた。

店員さんに、こんなパーカー着てて暑くないなー?と聞かれる。

いやー思ったより寒いんですわ。

バラデロの海、入ってプカプカ浮きたいわよ!!

 

散歩してる時、私と同じ色の服(蛍光オレンジ)を着た米国人と思われる親子がいて、ムスメが海に向かって何かを砂から掘り起こして投げてるから、何やってんだろとじっとみちゃってたら

ジェリーフィッシュよ!そこらじゅう、たくさんいるわよ!」って。

あ。確かにたくさん青いやついるわ。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217181154j:image

本場アメリカのジェリーフィッシュの発音、

良かったなー。

「海に戻して第二の人生を送ってもらうのよ!」と言っていた。

 

夕方のサンセット半端ない。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217180921j:imagef:id:juquita-8py-icecream756:20191218204244j:image

ふざけてみたり。

 

そろそろ、予約してた地中海料理レストランVENTOに行く時間なので部屋に戻り、ドレスコードを意識してお出かけした。

旦那はちゃっかり、こんなこともあろうかと

パンツや靴を持参していた。

懐中電灯といい、しっかりしてるなぁ。

 

18時15分に部屋を出て、敷地内の地図を片手に

レストランへ行く。

むむむ。地図通りの場所に来たけど、VENTOの看板ないわよ。何よ。

あるはずの場所に看板立ってるけど、

Italian Bistroとかいてある。でもどこを探してもないからきっとここでいいはず。(看板直せ!)

 

18時30分になり、入る。やはりここでいいみたい。

席に通され、メニューを渡される。

コースでいただくようだ。

旦那とは違うコースにする。

まず最初に運ばれてきた料理は

見たことないパンに、見たことないジャム?みたいな一見カラシみたいなものがのっている。

食べてみる。味はご想像に…

これ地中海の人たち食べてるんですか?と問いたい。料理、写真におさめたかったけど、高級レストランのような雰囲気だったので

携帯は一切使わなかった。

その後出てきた料理もなかなか個性的な味。

サラダが一番美味しかった。

ウエイトレスはYou like it? とかIs it good?

とか聞いてくるけど、お世辞にもYes...と続けることができず、笑顔で終えた。

 

部屋に戻ると、ふたりとも寝てしまい、気づくと22時前。

確かシアターステージでライオンキングやってるので慌てて観に行った。

劇団四季とはもちろん違い、子供達も参加できる劇だった。欧米人達は口笛を吹き盛り上がっている。行ったのが遅すぎて終盤を迎えていた。ところどころ、口パクで物語が進められていた。

キューバ版ライオンキング、ある意味面白かった。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217182750j:image

 

シャワーの温度、昨日より冷たかった。

これがキューバの現実だ。