jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

メキシコ日記2015 青い海とカンクン街歩き

10月9日(金)

 

今日は1日のんびりする日。

朝からホテルにある、あそこに行ってみる♬

うちらがまだ体験したことのなかった、、、

 

そう! インフィニティプール!!!

一番乗りだった☆ 誰もいないただ目の前に

プールと海と。。。。

なんとも言えぬ。感無量かんむりじろう。

のんびり。天気も良くて、風も気持ちよくて、最高☆

 

こうもしたくなるわな。旦那。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180248j:plain

ちょいと目線を変えると、

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180304j:plain

プールと海がつながってるよう。。。。

まさにインフィニティ!!

 

調子乗っちゃったりして、

f:id:juquita-8py-icecream756:20170703174541j:image

大好きなピニャコラーダをオーダーしてみちゃったりして♡

¡Me encanta Pina Colada! (メ エンカンタ ピニャコラーダ)

※水着がいつの時代の?!という声が聞こえてきます。

 

 だんだん人が集まってきた。コロナとピニャコがうちらの縄張りw

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630181702j:plain

 

 しばし、インフィニティにひたり、カリブの海を眺める☆

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180247j:plain

 

そして、ホテルの敷地内にもう一つプール(no infinity pool)を堪能してから、

インフィニティプールの下にあるビーチへ移動。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180250j:plain

 f:id:juquita-8py-icecream756:20170703174611j:image

白い砂浜に照りっ照りの太陽の日差し☆☆

黒くなれるチャンス到来w

 

そして午後からは街へ出てお土産探し。ホテルの周りをぶらついてから

セントロのスーパーマーケットへバスで移動。

 

セントロの歩道橋からの風景。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180252j:plain

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180308j:plain

 

メキシコのスーパーと言えば、

ペリカンマークのComercial Mexicana。

ここでいろいろゲット☆

テキーラとか、たくさん種類あるし値段も安いし。お酒好きの人にはもってこいです。

 

なぜだろう。外国へ行くたびにスーパー内の様子を写真に収めたくなる♬

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180253j:plain

Karate japonesって! アエロメヒコの飛行機内でも同じようなやつ出ますw

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180255j:plain

何か、何かどっかで見たことあるようなキャラクター!?

もしや。。。。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180254j:plain

元気寿司のキャラクターに似てないかっ?!w こちらではお菓子のメーカーなんだぁねぇ☆

 

スーパーを出て、セントロをぶらつく。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180256j:plainジャングルだ。大通りを2本くらい入った道、急に人がいなくなり

なんとなく怪しい雰囲気だったので、そそくさと退散。

 

お腹がすいたし気づいたらそろそろ夕飯の時間。バスに乗ってホテルへ帰ろう。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170630180311j:plain

はい私、極小ですが肩や足、しっかりとしております。初めの方のブログでも書きましたね。筋力は誰にも負けません。w

 

今日はメキシコ最後の夜、晩餐だぁ♬

お店はホテルから歩いて5分位のところにある、ここ。

HACIENDA EL MORTERO(アシエンダ エル モルテロ)↓

※写真は夜でうまく撮れなかったので、次の日の昼間に撮ったもの。f:id:juquita-8py-icecream756:20170703174639j:image

 店内の雰囲気や、店員さんも気さくでゆっくりとメキシコ料理を味わえました。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170703174707j:imagef:id:juquita-8py-icecream756:20170703174719j:image

 マリアッチの演奏も聞けたし、最後の夜にぴったりな場所でした♬

あー今度はいつ来れるかな。

メキシコシティでのハプニングの連続がだいぶ昔のことのようだなぁw

¡Viva Mexico!