jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

メキシコ日記2015 セノーテとトゥルム遺跡②

前回の続き。。。

 

着きました☆

念願のトゥルム遺跡に♬

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162949j:plain

 この道をまっすぐ行きます。Todo recto por este camino. トドレクトポルエステカミノ。

 

入場券売り場には人がたーくさん!!!

3つくらい窓口があって、並ぶ。現金をあまり持ち歩いていなかったのでカードで払おうとしたけど、なかなかカードを読み込む機械が読み込まない。。。レジのおじさん苦笑い。3回くらいやっても読み込まない。後ろに並んでた人達がざわついているらしい。そんなの無視。こっちにだって事情があるのだ。悪いことしているわけじゃないし。空気を読めって?!いいのだ。旅の恥は掻き捨て。この言葉を最大限に利用させていただく。

やっと買えて、いざ!!!!

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162952j:plain

 

Hola イグアナちゃん!

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162951j:plain

 

こっちにも! 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162950j:plain

Hola! ¿Qué tal amigos?  (オラ!ケタル アミーゴス! こんちは!みんな調子どうよ?!)

我々は日本から来たよ、あなたの頭の中はスペイン語かな? しばしお邪魔させていただくよ。そして、爬虫類見るの大好きな私は君たちをたくさん撮影させていただくよ。

Gracias de antemano♡ (グラシアスデアンテマノ。)よろしくね♡

 

 f:id:juquita-8py-icecream756:20170324182714j:image

やっぱりイグアナちゃんたちがうじゃうじゃ。旦那は野生のイグアナを見たのが初めてで、楽しんでいる様子。そしたら気持ちを汲んでくれたのか、こちらのイグアナさんはカメラ目線くれてるし♬ グラシアス!

 

 

そして、キタァァァァァーーー!!!

じゃジャーン!!!

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162955j:plain

 ☆☆☆☆☆ 海と遺跡のコラボレーション☆☆☆☆☆

 ほんと最高の眺め!海の青といい、遺跡と言い、イグアナと言い。。。

もう感無量でございます。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162958j:plain

🌵🌵🌵テンションマックスな私は大好きな サボテンたちにも話しかけてみました🌵🌵🌵

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324162959j:plain

ここにイグアナちゃんたちは何匹いるでしょう?

 

遺跡見学の前に海に入ろーーーーー!!!

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163002j:plain

この階段を降りーの、

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163003j:plain

 謎の写真を撮りーの、

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163005j:plain

入りーの!!!!

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170315144859j:plain

デジカメを右手に持ち、ドキドキしながら撮影。(気を許した瞬間にカメラを海の中にいれるかのドキドキ。)

 

遺跡をバックに海に入れるなんて、ほんとーーーに最高!!!!そういや、

いつのまにかお腹も痛くないし!!!w

 

そろそろ遺跡観光しましょー。

着替えてた岩陰にも、イグアナちゃんこんにちは。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170315144856j:plain

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163007j:plain

真ん中の木、すごい生命力・・・びよーんと海に向かって生きてる。

きっと入りたいんだね、海に☆☆いや、見守ってくれているのか。テンション上がって意味不明なことも考えだしてる私。

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163004j:plain

中央上、メキシコ国旗の船だ☆

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170315144850j:plain

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324172955j:plain

エル・カスティージョとイグアナ。

 f:id:juquita-8py-icecream756:20170324182737j:image

とにかく最高!!!

どこを切り取っても絵になる!!!

撮影が止まらない!イグアナさんたちのグラビア撮影も止まらない!

 

そういや、入場券買う前に通ってきた道で客寄せがしつこかったスタッフに勧められたビーチに行ってみよ。

この敷地から相当離れていたけど、、、行ってみた。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324173855j:plain

なんだか誰もいないけれど。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324163013j:plain

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324165731j:plain

砂が白くてサラサラ〜

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324175005j:plain

このオチビちゃんはイグアナの子供? それともトカゲ?

 

そろそろ帰ろう。

帰りのバスの時間、全然調べてないけど、ダイジョブかしら。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324174422j:plain

 良かったー。17時の最後のやつがちょうどいいや。

え?!てかこれ逃したら、次21時だし!!なんか良かった、ラッキー♬

 

帰りのバスも無事に乗れ、カンクンセントロに着きました。

もう真っ暗だ。そしてホテルゾーンに行くバス内でお気に入りのアイスを。。。♬なんて幸せなんだ。

f:id:juquita-8py-icecream756:20170324175256j:plain

アイスをこよなく愛する私から、みなさんにお知らせです。↑こちらのアイス、本当にオイシイんです☆日本でも売ってないかなぁ。どこかで見かけた方、ご連絡お待ちしております!!! 毎日食べまくりました。コンビニでもどこでも売ってる、ライム味のさっぱりしたアイスです。70円くらいで買えます。

 

明日は最終日!あっとゆうまだな~