jukitaのブログ

メキシコ大好きなChiquitaです。2019年はキューバも行ってきたので、キューバの日記を始めようと思います。メキシコ・グアナファトの日記はキューバ後に綴ろうと思います!

キューバ日記2019⑥-3 バラデロ〜オールインクルーシブな1日目

結局、チェックイン時間16時の10分前くらいに部屋に入れた。

敷地は広すぎて、レセプションで鍵と地図渡されたけどさっぱり…

案内スタッフに聞くとカートで部屋まで行けるとわかり、即ボーイさんに頼む。

 

ついた部屋は2階、オーシャンビューでラッキーだった(^^)

早速シャワーの水圧を確認。

ぬ、ぬるい…そして少し弱い、が許容範囲内(笑)

いやーほんと幸せや。

地球のほぼ反対側、テレビでしか見たことなかったキューバ。そのリゾート地バラデロに来てしまった。

感無量。

相変わらず旦那の調子が悪い…

ひとまず、オールインクルーシブを満喫しないといけないので、ディナーのレストランを予約しに行こう。ちびっこ一人で部屋を出る。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217112045j:image

部屋からの景色☆

 

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217112926j:image

外の景色を眺めながらねっ転がれるベッド☆


f:id:juquita-8py-icecream756:20191217112042j:image

部屋のすぐ外☆

 

どこを写しても絵になりますわぃ。

 

レセプションのすぐ脇にあるカウンターで予約をするのだが、

4種類のレストランのうち、日本食がいいと言ったら、「このレストランは火曜まで空いてないよ。」って。

うちらは今日明日しかチャンスがないんだ!!

でも日本食が人気で嬉しい。

てな訳で、明日なら予約できる地中海料理VENTOかキューバ料理屋…

地中海料理のレストラン18時30分から予約した。

ドレスコードがあるレストランで男性は長ズボン。とのこと。ワクワク(*≧∀≦*)

 

部屋へ戻りがてら、旦那希望のカフェラテをスタッフに注文し、部屋へ運んだ。その途中、

ルームサービスできるよ、と通りすがりのスタッフが教えてくれた。

 

旦那はひとまず部屋で休み、私は海へ!

f:id:juquita-8py-icecream756:20191217112857j:image
f:id:juquita-8py-icecream756:20191217112905j:image
サイコーです。

この日は風が強くて思ったよりも寒くて長袖きてた。

海の水は冷たい。

 

予約なしのレストランの開始は18時30分からだったので

昼間のように長蛇の列かも。と思い早めに行く。

誰も並んでおらず。。。

あと10分あったのでバーカウンターめピニャコラーダとマルゲリータ注文。バーテンダーのお姉さんは感じ良かった(^^)海をバックにステキなジャズミュージック。

贅沢すぎだわ。

 

お昼はのり塩とピニャコラーダとスナックしか食べてなかったので

やっと夕飯にありつけた。

f:id:juquita-8py-icecream756:20191226133728j:image

レストランは奥までずーっと広くて、

種類も豊富!

味もなかなかでたんまり食べた。

お肉を焼いてくれたお兄さんはフレンドリーでゆっくり、スペイン語喋ってくれて

アジアから来た私をもてなしてくれた♫

 

ロビーでWi-Fiが使えたので

ラインで日本の家族や友人にビデオ電話した(^^)

インターネットってすごいなぁ、と改めて実感。